SSブログ

蓮舫さん、出番ですよ!! 蓮舫さんの経歴など [政治問題]

蓮舫さん、出番ですよ!! 蓮舫さんの経歴など
蓮舫.jpg(産経新聞写真)


蓮舫さんは、2015年11月6日の記者会見に臨んで、自民党の高木毅復興相の下着泥棒報道問題に関して、主張を述べ女性としての存在感がアピールされました。

蓮舫さんとは、お父さんが台湾の人、お母さんが日本の人です。
お母さんは齋藤佳子さんと言って元「ミス資生堂」と言われた美人ですので、蓮舫さんもそうですね。

蓮舫さんの本名は、村田さんというフリージャーナリストの男性と結婚して村田蓮舫さんとなっています。

蓮舫さんは、1967年生まれの48歳。
若いころは、1985年のNTTのテレホンカードCMに出演、以来キャンペンガールなどをしてテレビタレントで活躍しました。

非常に活動的な人で、現場でのジャーナリスト活動も果敢にこなし、また、非常に弁論達者な人で、「レンホートーク」という言葉さえ生まれました。

その後テレビタレントを突然やめ政治家に転身しました。
その人気の強さから、民主党内閣時代すかさず、内閣府特命大臣として
行政刷新とか、消費者及び食品安全とかをフル回転でこなしていく姿は印象的でした。

今回の高木復興相の問題に関する記者会見の発言も、自らの特命大臣の経験などから、我慢の限界を超えたのではないでしょうか。

そんな個人的なことではなくて、民主党低迷の今、この問題でもアピールすることが民主党の浮上に繋がるという民主党執行部の意向でもあったのでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。