SSブログ

レスリングの山本美憂が国籍変更手続き(帰化手続き)間に合わず [スポーツ]

レスリングの山本美憂が国籍変更手続き(帰化手続き)間に合わず

レスリングで元世界女王となって活躍した山本美憂(41)選手は、女子48キロ級で過去に3度世界選手権で優勝したことがあります。
山本選手は、一昨年の秋からカナダ国籍を獲得したうえでリオデジャネイロオリンピックにカナダ代表で出場しようと2011年カナダのトロントで生活していました。
山本美憂.jpg

当時から、国籍取得手続きが間に合うかどうか、本人も大変気にしていたのですが、このほど、残念ながら国籍変更手続きが間に合わず、カナダの市民権が得られなかったところから、リオ五輪出場を断念すると発表しました。
山本美憂2.jpg

山本美憂選手としては「五輪は一生の夢」と語っており、何としても五輪に出場したかったという思いが伝わってきました。

私たちとしては、出場を期待していましたが、残念ながらしかたがないことですね。
国籍変更手続きは、難しいのでしょうか?
その国の市民権を得るためには、いろいろな条件をクリアして初めて手続き申請ができるということなので、その条件をみたすための期間が間に合わなかったのでしょう。

グレコローマンスタイルのレスリング選手、山本アーセン選手は、山本美憂さんの長男。山本一家は、レスリング選手や格闘家揃いで有名です。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。