SSブログ

フジモトマサル慢性骨髄性白血病でさん死去 [エンタメ話題]

フジモトマサル慢性骨髄性白血病でさん死去

漫画家でイラストレーターのフジモトマサルさんが慢性骨髄性白血病で死去しました。11月22日。

ご冥福をお祈りします。

フジモトマサルさんの本名は藤本理さん、46歳の若さで残念です。
フジモトマサル.jpg

挿絵、装画では穂村弘、長野有、村上春樹「村上さんのところ」の本などに挿入されファンも多かった人です。
村上さんのところ.jpg

特に動物に関するものがあり、藤本さんが動物に愛着をもって接していたことが伺い知れます。

2006年の文藝春秋の「いきもののすべて」は、藤本さんの投稿で、イラストや漫画などは動物を人になぞらえて描くなど、とてもユーモアがあって面白い作品でした。

「長めのいい部屋」なんかは「眺めのいい部屋」じゃないの?と茶目っ気たっぷり、漫画家独特の世界が魅力でした。


慢性骨髄性白血病では今年2月にプロボクサーの服部海斗さんが18歳の若さでなくなっています。

白血病には急性と慢性があり、たくさんの有名人がなくなっています。
登山家の松浦輝夫さん、菅原やすのりさん(歌手)などなど。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。