SSブログ

侍ジャパンプレミア12アメリカ戦に大勝 [スポーツ]

日本勝ったね!!
10-2だよ。
アメリカに。

アメリカは本来、メジャー経験のある選手が大変多いのでとても強いチームなんで、日本としては一番警戒していたはずです。

確かに6回表までは2-1とリードされていました。
アメリカのピッチャーも良いし、これは怪しい雰囲気もありましたよね。

しかし6回表、これまで不調だった4番中村がヒットで出塁、その前に3番ヤクルトの山田が4球で出塁していたので、これで1,2塁となった。

そこで登場が筒香だ。バットを折りながらセンター前ヒット。
山田は、好判断で休まずに3塁を回ってホームイン。
これで同点になった。

木を良くしたのは日本。
気落ちしたのはアメリカのピッチャー。
登場したのは願ってもない日ハムの中田だ。

鋭い当たりは3ランホームラン、いっきに5-2と大逆転。
これで勝負あったか。

でも更に続きがあった。
その後、松田に満塁ホームランなどが飛び出して、なんと10-2。

最後は巨人の沢村が先日の汚名を晴らすように3者を凡打に仕留めてゲームセットだ。
気分が良かったね。

これで日本は4勝0敗だ。
準々決勝に1番の成績で進むことが出来た。
しかも1位通過は、準々決勝で当たるチームが4位のチームだというから、どちらかと言えば、ラッキーということになる。

でも、相手は必死だよね。
がんばってね!!
侍ニッポン バンザイだ!!
侍ジャパン.jpg



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。