SSブログ
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

浅田真央 グランプリシリーズ第3戦中国杯の得点は? [スポーツ]

浅田真央 グランプリシリーズ第3戦中国杯の得点は?

いよいよ復帰した浅田真央の登場です。
浅田真央はソチオリンピック以来昨シーズンをほぼ休養していましたが、今回のグランプリシリーズ第3戦中国杯は、浅田真央にとっては2期ぶりです。

浅田真央.jpg
http://www.recordchina.co.jp/a122804.htmlから引用


ファンにとっては待ち焦がれた浅田真央の登場です。
あの華麗なスケーティングは健在でした。

午後6時に開催されたSP(ショートプログラム)では、トリプルアクセル(3回転半のジャンプです)、フリップーループの連続3回転ジャンプ、それに3回転ルッツを組み込んで何度の高いプログラムを見事滑りきリました。

結果 得点は71.73で首位

あの華麗な滑走に拍手が鳴り止まない見事な演技でした。

ちなみに2位は本郷理華さん(邦和スポーツランド)で、65.79でした。
本郷理華さんも急速に実力を伸ばしてきているようで、ますます期待が持てそうですね。

3位以下は

3位 米国 ヒックス 62.38
4位 ロシア ポゴリラヤ 61.47
5位 中国 リー 58.62
6位 ロシア ラジオノワ 58.51
7位 米国 チェン 58.30
8位 米国 ミラー 55.25

となりました。
明日はフリーとなります。

日本勢の活躍が楽しみデスね。

フリップーループとは?
フリップとループの組み合わせ連続ジャンプのことみたいです。

浅田真央さんはトリプルフリップとトリプルループを連続する技を持っていますので、なかなかほかの人は真似できないそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

侍ジャパン強化試合のプエルトリコ戦で今宮珍プレー [スポーツ]

侍ジャパン強化試合のプエルトリコ戦で今宮珍プレー


11月5日ヤクオクドームで行われた侍ジャパンの強化試合、プエルトリコ戦で、極めて珍しい珍プレーがありました。
今宮健太.jpg

なんと 8回の2アウト3塁の場面で登場した今宮選手。
2ボール2ストライクからの次のボール。
見送ってボール、すたすた1塁に歩き出した。
それを止めようともしない審判
この時の審判は、土山球審。
なにお寝ぼけていたんでしょうね。

本人も「四球」だと思って1塁に、審判も気が付かぬままプレー続行となってしまいました。

おそらく、日本選手は気がついても知らんふりをしていたんでしょうね。(笑い)

そのままプレーが続行されて、次のプレーに進んでしまうと、3球ボールでも「四球」が結果的に認められてしまうのが、野球ルールなんだそうですね。

ところで試合は8-3で日本チームの勝利。
特にマエケンの力投が光った試合でした。

大谷は残念ながら2失点だったね。

プエルトリコは南米の米国自治領
一度は行ってみたいね。



首都 サンフアン
言語 スペイン語
通貨レート 1 USドル = 121.9 円  (11/06)
物価 レストラン(地元料理)で10~15米ドル。
    スーパーマーケット(弁当類)で8米ドル前後。
    安宿20~50米ドル。
フライト時間 直通なし:シカゴ経由やニューヨーク経由やメキシコ経由などがあり最低22時間

水 水道水は都会のほうでは飲めるが心配な人は水を買おう。
チップの有無 マナー程度。気持ちでチップ。
英語 首都では英語は通じるがそれ以外はスペイン語である。
ビザ 90日以内の観光ならビザは不要。パスポートの残存期間は入国時90日以上。(アメリカ自治領・プエルトリコの入国には事前にESTA の取得必要)。
電圧とコンセント 110/220VでA型、C型、BF型

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。