SSブログ

侍ジャパン強化試合のプエルトリコ戦で今宮珍プレー [スポーツ]

侍ジャパン強化試合のプエルトリコ戦で今宮珍プレー


11月5日ヤクオクドームで行われた侍ジャパンの強化試合、プエルトリコ戦で、極めて珍しい珍プレーがありました。
今宮健太.jpg

なんと 8回の2アウト3塁の場面で登場した今宮選手。
2ボール2ストライクからの次のボール。
見送ってボール、すたすた1塁に歩き出した。
それを止めようともしない審判
この時の審判は、土山球審。
なにお寝ぼけていたんでしょうね。

本人も「四球」だと思って1塁に、審判も気が付かぬままプレー続行となってしまいました。

おそらく、日本選手は気がついても知らんふりをしていたんでしょうね。(笑い)

そのままプレーが続行されて、次のプレーに進んでしまうと、3球ボールでも「四球」が結果的に認められてしまうのが、野球ルールなんだそうですね。

ところで試合は8-3で日本チームの勝利。
特にマエケンの力投が光った試合でした。

大谷は残念ながら2失点だったね。

プエルトリコは南米の米国自治領
一度は行ってみたいね。



首都 サンフアン
言語 スペイン語
通貨レート 1 USドル = 121.9 円  (11/06)
物価 レストラン(地元料理)で10~15米ドル。
    スーパーマーケット(弁当類)で8米ドル前後。
    安宿20~50米ドル。
フライト時間 直通なし:シカゴ経由やニューヨーク経由やメキシコ経由などがあり最低22時間

水 水道水は都会のほうでは飲めるが心配な人は水を買おう。
チップの有無 マナー程度。気持ちでチップ。
英語 首都では英語は通じるがそれ以外はスペイン語である。
ビザ 90日以内の観光ならビザは不要。パスポートの残存期間は入国時90日以上。(アメリカ自治領・プエルトリコの入国には事前にESTA の取得必要)。
電圧とコンセント 110/220VでA型、C型、BF型



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。