SSブログ

平良とみさん敗血症発症でなくなる [エンタメ話題]

平良とみさん敗血症発症でなくなる

平良とみさんは沖縄のおばあちゃん。NHKの朝ドラ「ちゅらさん」でおばあちゃん役。「おばぁ」とよばれて、その皺くちゃな愛くるしい笑顔に誰もが心にやすらぎをもらいました。
平良とみ.jpg

どんなに面白くないことがあっても、どんなに辛いことがあっても、平良とみさんの「おばぁ」のあのなんとも言えない愛くるしい笑顔を見るとこちらも微笑み返したくなる人でした。

沖縄の人ですから、長寿では有名な土地柄です。もっともっと長生きして欲しかったのですが、今年初め体調を崩したそうですね。

87歳でした。
入院して11ヶ月最後は敗血症による呼吸不全だったといいます。

敗血症は主に血液中に細菌が入り込むことによって引き起こされるといいます。同じ敗血症を引き起こして亡くなった方には、北の湖親方(理事長)や川島なお美さんがいます。

こころからのご冥福をお祈りいたします。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。