SSブログ

楽天オコエの夢は兄妹で東京五輪に出場すること [スポーツ]

楽天オコエの夢は兄妹で東京五輪に出場すること

オコエ瑠偉(るい)選手の名前はプロサッカー選手のラモス瑠偉選手の名前からもらったといいます。ナイジェリア人とのハーフです。
オコエ瑠偉.jpg

オコエ選手は、東京関東第一高校で外野手として活躍、甲子園の高校野球出場などで人気選手となりました。

今年のドラフトでは、楽天イーグルスが1位指名し入団を果たしました。
契約金は8000万円で年俸は1200万円といいます。183センチ、86キロ、右投げ右打ち。

もらった背番号は9、今年打率3割、30本塁打、30盗塁を達成したソフトバンクの柳田をイメージして、「この背番号は重みがある」と言いました。

さらに、楽天の先輩には、トリプルスリーを達成した松井稼頭央もおり、刺激になっているようです。


オコエ選手は物おじしないタイプのようで、将来は攻守走三拍子そろった選手を目指したいときっぱり。また、入団発表の席では球団歌を熱唱し、その美声に周囲も驚き、梨田監督からは「お立ち台で披露してもよい」と太鼓判を押されました。

一方妹の桃仁花さんは女子バスケットでの逸材といわれ、明星学園2年に在学中ながらU-16日本代表候補に選出され、将来を期待されています。
オコエ桃仁花.jpg

オコエ選手は、2020年の東京五輪には是非兄妹で同時出場を果たしたいと、夢を語っています。

オコエ瑠偉選手と桃仁花選手は兄妹として共に励まし合い切磋琢磨してその技量を磨いてきました。兄妹お互いに、それぞれの舞台で大きく羽ばたくことを夢見ながら、お互いを応援しあっています。

二人の年代では、どちらもトップレベルの実力と認められており、2020年には、オコエ瑠偉選手は23歳、桃仁花選手は21歳になるのでしょうか、いずれにしても最も油の乗り切った時期だと思います。

ぜひ二人の同時出場を実現してもらいたいものですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。