SSブログ

shopkitson「キットソン」がECサイト閉鎖へ [経済問題]

shopkitson「キットソン」がECサイト閉鎖へ

日本では2009年ころ、新宿ルミネやラフォーレ原宿、表参道に出店し、2000人とかの大行列を作るほどのセレブブランドで一世を風靡した「キットソン」が、ここ数年で売上が急減し、ついに閉鎖、事業終了に追い込まれたと話題になっています。

当時はパリス・ヒルトンとかリンジー・ローハンなどのセレブが愛用したブランドということで人気が急上昇、沢尻エリカさんも55万円を買い上げたなんて騒がれたものです。
パリス・ヒルトン.jpg

リンジー・ローハン.jpg

当時日本の話題に登った人としては、沢尻エリカさんや木下優樹菜さんでした。
おふたりとも、kitsonが日本初上陸、そして一号店2号店を開店した際に、セレブな買い物をしたことで有名になりました。

沢尻エリカ.jpg

木下優樹菜.jpg

すでに東京都内の全店舗は閉鎖しており、現在ブランド品はオンラインでアプローチするのみ。

kitson」は、当時2009年日本上陸に際しては、kitsonショップの世界的展開を任されているA.リスト社が、伊藤忠商事株式会社と契約を結び、日本国内では「kitson」ショップ名の独占使用権と店舗の開設と運営をする権利、「kitson」ブランド商品のライセンス契約を結び、新会社を立ち上げるなどして日本国内の事業を展開してきたが、僅か5年余りでその幕を下ろしたことになります。



美しい花は長持ちしないものですね。
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。

多くのセレブがその夢を満たしたのですから、その使命は果たしたのでしょうか。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。