SSブログ

価格5億円もするロシアの戦闘機Su24がトルコ軍に撃墜されました [国際紛争]

価格5億円もするロシアの戦闘機Su24がトルコ軍に撃墜されました

Su24.jpg
トルコとシリアの国境付近でロシアの戦闘機Su24がトルコ軍に撃墜されてしまいましたが、このことでロシアのプーチン大統領は、怒りを込めてトルコを非難しています。

撃墜された戦闘機の中には操縦士などが乗っていましたが、パラシュートで一時的に脱出できたもののうち一人は地上攻撃により打たれて死亡、もう一人は保護された模様。しかし、救出に向かったヘリコプターの兵士が打たれて死亡、残念ながら2人の死亡が確認されたといいます。

この中東についてはロシア、アメリカ、IS、など様々な利権と思惑が絡んでおり、この度のロシア機撃墜事件により事態はますます複雑になりそうです。

トルコのエルドアン大統領は、ロシア機に対し「国籍の分からない」侵略機に対し度々忠告したといい、ロシア大統領は「領空を侵犯したことはない」と言うなど、ロシアとトルコの対立関係は深まっており、ロシアは国民にトルコへの旅行を禁じる措置を講じたようです。

アメリカのオバマ大統領はこれ以上の事態の悪化を避けるため両国の冷静な話し合いを呼びかけています。

フランスへの同時テロへの報復なら、ISへの空爆をスべきところロシア軍はトルコ系民族が暮らす地域を爆撃しているとして、トルコ大統領はロシアを非難しています。

シリアのアサド政権よりのロシアは、シリア北部の反政府組織を攻撃するためにこの地域に空爆を行い、しかも反政府勢力をトルコが支援していることを知りながらあえてトルコ領空を侵犯して戦闘機等を飛行させているように思えてならない。

それが、IS壊滅作戦だという名目で空爆するというのだから、戦争というものは、あらゆる理由をつけても利権の拡大をやめようとしない大国の侵略主義に原因があるようです。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。