SSブログ

パリはテロの標的となった [政治問題]

パリはテロの標的となった
パリ同時多発テロ.jpg

過激派組織ISは、世界各地でテロを仕組んでいるようだね。
昨日は花の都パリが血の海となりました。

無差別殺人とはこれです。

普通、人を殺す、爆弾をしかけると言っても、目標や動機はきちんとあるはずですよね。
無差別に人の集まる場所に爆弾を仕掛けたり、自爆テロを行ったりするので、一体誰に対する報復なのか?挑戦なのか?

無差別攻撃は正にフランスという国家そのものに対する敵対行動です。

ISにとっては報復、敵討ちなんですね。
それで人の集まる場所とか、交通機関とかが狙われる。

もし、水源地に毒なんか巻かれると大変。
昔、日本でもサリン事件があった時、ダムとか水源地とかの警戒が大変だったと聴くよね。

日本でも何が起きるかわからないけど、テロが起きる現象面だけ見ていても、そして、力でねじ伏せようとしても、決して解決にならないってことだね。

根本的に考えなおさなきゃ。



スポンサーリンク






タグ:パリ テロ 残虐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。