SSブログ

浅田真央FSで3位も総合で優勝(中国杯得点) [スポーツ]

浅田真央FSで3位も総合で優勝(中国杯得点)

浅田真央2.jpg


浅田真央は長い間の休養から復帰戦として挑んだグランプリ中国杯の戦いは、前日のショートプログラムでは堂々の1位でした。

しかし、本日行われたフリースケーティング(FS)では、3位に終わってしまった。浅田真央にとっては、連続ジャンプの後半、3回転ループで転倒するなどジャンプの失敗もあり悔いの残る一戦でした。

また、この試合ではルールも変わったんですね。
スタート位置につくまでの時間というのが30秒に短縮されていたのを気づかなかったといいます。
やはり、長い休養が缶を狂わせてしまったのですね。
これで1点も減点されたのは何とも痛いですね。

演技後の会見では「満足していない、課題も沢山あり、次に向けて頑張りたい」とコメントしていました。

総合点では、自己最高点を出した本郷理華を上回り、優勝を飾りました。
浅田真央さんにとっては薄氷の勝利だったかもしれません。

これで真央さんはグランプリシリーズは15勝目、日本選手最多記録を更新しました。グランプリ連勝も8となりました。

得点は

1位 本郷理華 129.97
2位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 125.77
3位 浅田真央 125.75

という成績。

SPの得点を加えた総合点は

1位 浅田真央(中京大) 197.48
2位 本郷理華(邦和スポーツランド) 195.76
3位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 184.28

以上の結果浅田真央の優勝が決まりました。
27日からのNHK杯もがんばってください。
グランプリファイナル(バルセロナ)の出場権がかかっていますからね。

この試合で注目されたのは本郷理華さんです。
グランプリで自己最高点を出し準優勝となったのは、素晴らしい。
将来がますます期待されますね。

 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。