SSブログ

おそ松さんアニメ第1話大騒動に発展 [エンタメ話題]

おそ松さんアニメ第1話大騒動に発展

「おそ松さん」アニメは、人気アニメなどの他の作品のパロディネタ(パロネタ)などをたくさん盛り込んでいるらしいので、とても期待していたんですがね。

その第1話が発売予定だったBlu-ray/DVDパッケージには」収録しないと突然の発表で、アッと驚く為五郎!!なんて感じです。

それでこれはきっと人気をさらに盛り上げるためのスタッフの一流の作戦なのではないかとファンの間では囁かれているそうなんです。



アニメ「おそ松さん」は、先月の5日に深夜テレビ放送でスタートしたんですが、その時のテーマは「復活!おそ松くん」でした。

そのアニメは、パロディネタをたくさん盛り込んでいたのでとても話題になったのを覚えています。

「ラブライブ!」や「うたの☆プリンスさまっ♪」、「進撃の巨人」をいろいろ面白く引っ張っていたんですね。

今度は自分を「おそ松くん」から「おそ松さん」へと大人びて変身させたりして、注目を集めていました。

ところが前述のように、昨日、来年1月29日に発売予定のBlu-ray/DVDパッケージに第1話は収録されないことになったと、そして動画配信も第1話の配信は終了すると発表したんですね。

なにこれ??

と思ったりしたのですが、パロディをふんだんに用いることで、そのパロディの権利元と何かトラブルになってしまったのではないかなどど憶測が飛び交いました。

しかし、このようにファンの間で憶測が飛び交っているうちに、動画配信は11月12日までは良いとか、Blu-ray/DVDパッケージには完全新作アニメーションが収録されることが決定したとかいう発表がいかにも筋が通っていないというか、悠長というか、そんな感じで、これはきっとスタッフの人気取りのヤラセではないのかとの、以下のも情報通の話まで飛び交う始末となっています。

う~ん、真相は闇から闇へ・・・

製作委員会発表を信じるほかないのかも。

ところでこれから冬に向かう風の冷たい季節がやって来ました。
今巷で大流行のパーカーは、おそ松さんパーカーだそうですね。

おそ松さんパーカー.jpg
おそ松さんパーカー


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。